yii-bootstrap で Yii のテーマを Bootstrap に変更してみた

夏のぶっとおしミッションが一段落ついたはいいが虫の声がそこここに。俺の夏はどこ…? と愕然なうの Mariyudu ですども。残暑きびしいっすね。

私、かれこれ5年以上 CakePHP ユーザなんですが、最近思うことがあったりなかったりで Yii を弄ってます。で、「標準の U/I も悪くはないんだけど、やっぱり Bootstrap 使いたいお…」とエクステンションを物色してたら yii-bootstrap という、まんまズバリのモノがあったので試してみました。結構イイ感じです。使い方はリンク先にきっちり載っているので割愛するとして、こいつを使うとページがどんなふうになるのか、リンク先にはスクリーンショットの類が無かったようなので、試したやつを貼っておきます。

まずはトップページ(↓)

About もイイ感じ(↓)

連絡フォームもバッチリ(↓)

ログインフォームだってグー(↓)

てな感じです。これでサーバサイドに加えてクライアントサイドも快適度倍増!!